周富輝さんのお店 馬車道「生香園」

以前、テレビにもよく出ていた周富輝さんがオーナーの広東料理のお店です。馬車道駅から近く、本館と新館の2店舗があります。

今回伺った日には周さんを拝見する事が出来ました。以前に比べると少しふっくらされましたが、変わらずお元気そうでしたよ(^_^)

今回は二色炒飯と海鮮お粥をメインにし、他にもおかずを何品か頼んでみました。

人気の二色炒飯は、オーソドックスな炒飯とチキンライスのような炒飯が半々で出てきます。好みは分かれるかと思いますが男性受けはいいような気がします♪

海鮮お粥にはパクチー(余談ではありますが和名はカメムシソウらしいですよ)や葱などが別皿でついてくるので、お好みで入れて食べる形になります。味は濃すぎず飽きの来ない美味しいお粥でした。イカと海老と帆立が入っています。

個人的には春雨と挽肉の炒めものがお薦めです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA