★みなとみらいのお店 こだわりのチョコレート「VANILLABEANS」

万国橋手前にあるバレンタインにピッタリな甘~いチョコレート専門店です(o^O^o)

数十種類のフレーバーチョコがズラリと壁に沿って並んでいます。中は板チョコ状になっていて、今の時期だとバレンタインデーブレンドや、こちらの工房内で作られているみなとみらいブレンドなどもあります。

他にもお洒落な感じのチョコが沢山あり、男性向けに女性が購入するというより、男性側がバレンタインのお返しで女性に買っていくパターンのほうがしっくりくるお店ですね。

大体、700~800円程度のチョコが主体です。かしこまり過ぎず、かといって野暮ったくなく、さりげなくお洒落なプチギフトになるかと思います♪

またチョコレートのcafeも併設されてますのでそちらもどうぞ(о´∀`о)

★自宅に戻り実食してみました。板チョコ状のタブレットショコラは、カカオが多めで大人の味(^.^) ポキポキ折りながら少しずつ味わいたいチョコです。

チョコレートサンドのショーコラは、サブレの間に板チョコと生チョコが挟んであります。サブレのバターと生チョコの生クリームでマイルドな味わい。

万人受けを狙うならショーコラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA