関内のお店 懐かしいサンマーメンが美味しい「紅花」

横浜のご当地グルメ、サンマーメン!!
相方さんが10年以上前から気になっていたお店にやって来ました♪こちらは創業昭和33年とのことです。

店内はいかにも昭和の中華料理屋さんらしい雰囲気。赤を基調としていて、中華街のお店に近い感じがします。

今回は私がサンマーメン、相方さんが三種類の料理がセットになったものを頼んでみました。

サンマーメンは懐かしいさっぱり目のラーメン♪ ほどよくあんにトロミがついていて、寒い今の時期にはぴったり! 野菜がたっぷりなので、くどさがなく食べやすいです。

相方さんが頼んだほうは、酢豚と八宝菜、シュウマイがまとめて一つのお皿に乗っていました。

八宝菜とシュウマイは昔の中華屋さんで食べた事のあるような家庭的な味。わりと無難な味だと思います。

酢豚はちょっと甘味が強い感じですね(・・;) 私はもう少し酸っぱいほうが好きかも‥。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA