インスタ映え間違いなし!「ROLL ICE CREAM FACTORY」 横浜・山下公園ナナイロビル店

雪が舞うことも度々あり、まだまだ春は遠いのかな‥と感じる日が続いています。

そんな寒い時期でも、ぽかぽかの室内で食べるアイスって特別感があったりしませんか( *´艸`)

今回はとびっきり可愛いアイスクリーム屋さんの紹介をします♪

昨年、11月22日(木)に「MEGAドン・キホーテ港山下総本店内」にオープンしたこちらのお店は、東京原宿店に続いて首都圏では2店舗目。まだまだ珍しいタイプのアイスクリーム屋さんです。

冷え冷えのコールドプレート上でくるっくるっとしたロールアイスが出来上がる様は見ていて飽きません(´ω`) てきぱきとロールアイスクリームを作る手際の良さに惚れ惚れしちゃいます。

液状のクリームに空気を含ませるように混ぜ合わせ、均等にのばしアイスを作成。手前から削ぐように丸めると、まるでお花のような可愛らしい姿に変身します。

こちらのお店、オリジナルのトッピングで自分だけのフォトジェニックなアイスクリームを作れるとあって、インスタにupする人も多数。皆さん、動画をせっせと撮っていました☆

見た目のボリュームがかなりあるので食べきれるか不安でしたが、アイスが好きな方ならペロッといけちゃうようです(・・;)

ちなみに私がオーダーしたものは横浜店限定です。イチゴがたっぷりで絶対にお薦めですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA