☆関内のお店 ラーメン横丁に新店オープン!「ナルトもメンマもないけれど」&「ほうきぼし」

お待たせしました♪ ラーメン横丁第2弾です。

6/1に新たに登場した「ナルトもメンマもないけれど」さんと、「ほうきぼし」さん‥。どちらも個性的なラーメンのようなのでとっても楽しみ( *´艸`)

まずは川崎から出店の「ナルトもメンマもないけれど」さん。

伺った時間がお昼時ということもありますが、とても人気のようであっという間に満席です。入口には入店待ちの人がいるほど‥。

こちらのお店は塩味と味噌味があるとのことでしたので、それぞれもオーダーしてみました。しかも贅沢にフルトッピングです☆

味噌のほうは黄色い玉子麺(?)を使用。しっかりした中太、縮れ麺です。

一風堂で修行した店主とのことで確かに似た系統‥。しっかりした濃い目の味ですが、しつこすぎず私はかなり好みのラーメン。

上にかかっているマー油が旨味をプラスしてくれていてとても美味しいです。

塩ラーメンはこれまたオリジナリティ溢れるお味。

ハーブがほのかに薫り、トマトパウダーが振りかけてあるところなど、中華ではなくもうイタリアン♪ トッピングもピーマンだったりとかなり独創的です。

こちらは白くとても綺麗なストレート麺を使用。あっさりスープにぴったり合っています。

どちらも全くタイプは違いますが、甲乙つけがたいラーメンです☆ 特にトッピングの鶏ハムは絶品です。

日を改め、今度は汁なし担々麺の「ほうきぼし」さんへ行ってみました。

こちらは店内がカラフルなタイル仕上げで、女性受けが良さそう♪ 店内のPOPも女性ならではの可愛らしさが見受けられます。

メニューは汁なし担々麺だけですので迷うことがありません。 お好みでトッピングもどうぞ。

まず驚いたのは麺の太さ! 極太のため見た目以上に食べ応えがあります。

麺の上には真っ赤なタレがたっぷり‥。更にモヤシやカリカリに揚げた麺、ナッツ、ほうれん草が乗っており、底のほうには自家製ラー油で炒めた挽き肉まで入っていました。

味はというと、辛い中にも甘味があり台湾の屋台などでありそうな感じ。かなり山椒が効いてるので苦手な方はご注意を!

こちらは好みがかなり分かれそうですね。私は半分くらいで満足しちゃいました。ハーフサイズがあればいいですね☆

新しい2店舗のレポートが、少しでも参考になれば嬉しいです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA