☆みなとみらいのイベント 夏の訪れを告げる「横浜開港祭 2018」

横浜最大級のお祭り、横浜開港祭!今年で37回目の開催です。

エリアは関内から外れてしまいますが、みなとみらい地区や新港地区を中心 に様々なイベントが盛り沢山♪ 朝早くから走り回り取材して来ましたヽ(・∀・)ノ

そんな中、やっぱりメインは花火です☆ 音と光と花火の共演がなんとも豪華な「ビームスペクタルinハーバー」は運良くベストポジションでの撮影が出来ました!

昨年までは赤レンガ倉庫付近から撮影していましたが、これだと高く打ち上げられた花火しか見えないのが難点なんですよね。

ただ臨港パークは入場制限がかかるほどの混雑っぷり‥。早めの席取りが必須となります。花火が始まる直前のお手洗いはとんでもない人数がズラリと並んでいました。

でもそんな大変な思いをしても見る価値は十分にあります。 演出がかなり凝っていて、満足行くまで楽しめました。

他にもシーカヤック体験やサップ体験などが日本丸メモリアルパーク内にて行われました。

サップとはサーフボードの上に立ち、ゆっくりとパドルで漕ぎながら水上散歩を楽しむスポーツです。最近見かける機会も多くなり興味津々だったのですが、体験チケットは即完売でした(ーー;) 残念‥。

飲食ブースは勿論のこと、色々な方のライブステージなども沢山行われ、1日では廻りきれない規模のイベントでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA