ファイナルファンタジー30周年記念『プロジェクションマッピング』

〈海洋都市ヨコハマ『龍神バハムート、 襲来』〉というタイトルのもと、横浜を舞台に、召喚獣バハムートと光の戦士たちの激闘を描いています。今回のイベントの為に製作された完全オリジナル作品で、約12分間楽しむことが出来ます

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルの壁面に投影され、実際に見るとかなり感動ものです。

歴代『ファイナルファンタジー』のイメージとともに、15秒前からカウントダウンスタート☆

ホテルの壁面に現れる『FFXIV』のロゴとマザークリスタルの画像の後に、光の戦士達登場。

でぶチョコボで埋まるコミカルなシーンもあり、ちょっと笑わせてくれます(^w^)

襲来したバハムートと、立ち向かう光の戦士の姿にドキドキした後は、無事にバハムートを退け、おなじみのファンファーレが鳴り響くエンディングが待ってます☆

6月10日(土)と11日(日)の2日のみのイベントで、上映時間は19時20分~、19時50分~、20時20分~、20時50分~、21時20分~となっております。

想像以上に素晴らしいプロジェクションマッピングですので、お時間ある方は是非行ってみて下さい♪

音楽も一緒に楽しみたいのなら万葉倶楽部の裏手にある海沿いから、映像だけならワールドポーターズの屋上からがお薦めです(°▽°)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA