☆関内のお店 セルテ6階に新たな新スポット登場!「ラーメン横丁」

GW真っ只中ですが、連日の食事作りは頭を悩ませるところ‥。 せっかくのお休みなんだから主婦だってたまにはお休みが欲しい!と思ってしまいます(T^T)

そんなタイミングで新たにオープンしたのが、セルテ6階に出来たラーメン店が並ぶラーメン横丁。

現在はラーメン店が2店舗(6月に更に2店舗オープン予定)、立ち呑み屋さんが1店舗オープンしております。2日掛けてそれぞれ楽しんで参りました☆

まず1日目は東神奈川から移転の「麺者 雄」さんです。

店内はテーブル席のみで、混雑時は相席での案内をされていました。10数人でいっぱいになる小さなお店です。

こちらは鶏白湯ベースのラーメンなのでとろみのある白濁スープ が特徴です。見た目はなかなか豪華!炙りチャーシューが食欲をそそります。

麺は白っぽいストレート細麺で、スープはちょっと味が濃い目です。パンチは効いてますがさっぱり目が好みの方にはちょっと不向きかも( ・ε・)

ベーシックな白、魚粉の入った黒、ピリ辛の赤と3種類から選べるのでお好みに合わせてどうぞ♪

2日目にお邪魔したのは伊勢佐木町から移転の「唐桃軒」さん。手作りチャーシューが人気のお店です。

こちらはカウンター席とテーブル席があり、テーブル席側の窓からは関内をぐるりと見渡すことが出来ます。夜であればネオンが結構綺麗かも‥。

ラーメンは醤油、塩、味噌の3種類から選べますが、お薦めは醤油味です。とてもシンプルなラーメンなのですが地味に美味しいです♪

またチャーシューがかなり大判なことにもびっくり!トロトロチャーシューではありませんが、自家製チャーシューならではの旨みがたっぷりです。

全く相反するお店なので、お好みに合わせてお試しください。6月オープン予定のお店も今回のお店とは違う個性的なお店のようなので今から楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA