☆山下公園のイベント 船上でお正月気分を満喫! 「新春 氷川丸船上餅つき」+関内閲覧

新春恒例の氷川丸船上餅つきに行って来ました。今年で88歳(米寿)を迎えることにちなみ、つきたてのお餅が880人にふるまわれました( ・∇・)

11時から整理券を配布とのことだったので船内を撮影しながら11時半頃にオープンデッキに到着‥。整理券を貰ってびっくり‼ まだ始まって30分しか経っていないのに既に600番台半ば( ̄0 ̄;

それでも餅米を蒸し上げる人、餅つきをする人、つきあがったお餅を一口大にする人‥とスタッフの方の連携がとても良く、ほどなくして美味しいお餅を戴くことが出来ました。お餅はあんこときな粉の2種類がセットになっています。

家族連れの姿が多く、まだ温かいつきたてのお餅を頬張るちびっ子達の笑顔にとても和みます。ちびっ子限定の餅つき体験コーナーも大人気で、かなりの長蛇の列が出来ていました。

12時過ぎには整理券配布終了のアナウンスが流れていましたので、確実に整理券を手に入れるには11時半頃までには行かないといけませんね( ̄0 ̄; 来年以降の参考になさってください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA