☆中華街のお店 美味しい中国茶を堪能出来るカフェ「悟空茶荘」(ごくうちゃそう)

最近お気に入りのカフェ紹介です♪ 関帝廟のすぐ近くに位置するこちらは上海レトロを意識した造りで、一階は茶葉から茶器に至るまで色々なものが並んでいます。

お茶の種類は色々あり、計り売りのものもありますので気になるものを少しずつ試してみるのも楽しそうです。
また見た目の美しい工芸茶などは女性へのプレゼントとしてお薦めです☆

階段を上がった2階部分がカフェスペースになっており、見た目にも楽しく美しい工芸茶や美味しいスイーツが楽しめます。

それぞれのテーブル毎にケトルが設置してあり、自分でお湯を継ぎ足しながら思う存分中国茶を堪能できます。店の雰囲気も良く、ついつい時間を忘れて寛いでしまいましたΣ(-∀-;)

私達が頼んだのは菊の香りが優しい菊花茶、八種類の薬膳エキスがたっぷりの八宝茶の二種類です。

本場ではその日の体調でブレンド内容を変えて楽しむのが八宝茶とのことでした。こちらのカフェではクコの実、棗、白きくらげ、眼龍などの身体に優しい素材が入っています。

またスイーツが充実しているのも嬉しい点‥。その中でも悟空セットは私のお気に入りの一品です♪ 
マーライコー(中国カステラ)や熱々のお饅頭(数種類から選べます)、ドライフルーツなどがセットになっているので皆でシェアしながら食べられます(*^¬^*)

平日は時間帯にもよりますが、割りとすんなり入れます。ただし、土日の昼過ぎは激混み‥!かなり待つのを覚悟の上でご来店ください( ̄0 ̄;

あのマツコ・デラックスさんも絶賛したマーライコーと八宝茶、とても美味しいので試してみる価値はあると思いますよ(o^-^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA