関内のお店 高級老舗コーヒー店「コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ」

以前、相生町に住んでいた頃から、一風変わった喫茶店として認識はしていたのですが、なかなか入る勇気がなくかれこれ数年‥。

今回、意を決して入ってみました! 鎧を身に纏った騎手、そして店名がかなり特徴的な、コーヒーの大学院のご紹介です。

こちらのお店、正面と脇路地、入口が二ヶ所あります。実はそれぞれの入口には違いがあるんです。

正面から入ると、昭和レトロな雰囲気が感じられる造りのスペース、脇路地から入ると豪華絢爛なスペシャルルームへと案内されるようです。もちろん中扉で行き来ができますので、希望を伝えれば変更可能かと思います。

そんなことを全く知らないまま入ったのは、シャンデリアがキラキラと輝くスペシャルルーム(・・;) 高級感満載で、思わずお店の方に違うお店なのかと尋ねてしまったほどです。

後で調べてみたところ、日中はどちらも同じお値段なのですが、スペシャルルームのみ、夜間帯に限り少し上乗せした料金に変わるようです。

お客さんの層としては、通常ルームはサラリーマンの方が多く、スペシャルルームは女性の方が多いように感じました。しかも若い女性が多く‥ インスタ映えってことなんですかね??

お店の造りはさておき、コーヒーもかなり贅沢なものなんです。一般的なコーヒー専門店の2倍の粉を使っているらしく、かなりしっかり目のお味♪

私自身、紅茶派なのでうんちくを語れるほどの知識はないのですが、あまり詳しくない私でも美味しいと思えるコーヒーです。

コーヒー好きの方とお店に入ることがあれば、是非連れて行きたいお店の一つです。落ち着いた感じのお店なので、年代問わず好まれそうなのも良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA