☆赤レンガのイベント 東京湾を体感し楽しむ「東京湾大感謝祭2017」

海にいいこと、やさしいこと、はじめよう!をテーマにした「東京湾大感謝祭 2017 」が開催中です☆

まずは海の幸を求めて会場左側にズラリと並ぶ飲食ブースに行きました。江戸前キッチンカーには美味しいものがいっぱいあり、目移りして困ります(・。・;

蒸し牡蠣と穴子の江戸前天ぷらを堪能しながら、ビールの飲み比べまでしちゃいました。スタートからテンション高めです♪

会場内には釣り用具のアウトレット販売やふるさと納税ブース、ステージ上では芸人さんが魚にまつわる小ネタを披露してくれたりとなかなか楽しめます♪ お子様向けに、金魚すくいではなく、釣りにちなんだ金魚釣りなどもありました(^∧^)

最近はご無沙汰ですが、実は釣りやダイビングが好きな私。一人で色々なブースの方と盛り上がってました^_^;

某テレビ番組の企画ではないですが、山下公園の沖に生き物が生息出来るような環境作りが行われています。

実際にダイバーさんが潜った映像が流されていましたが、水深4メートルくらいの場所には太陽光が届くこともあり、ワカメが立派に育っていたり、イソギンチャクが生息してたりと、いつも見慣れた海の新しい発見が沢山ありました。

また初開催のデモンストレーションとして、海上保安庁の海猿による水上バイクレスキューが行われました。

間近で見る姿は素晴らしいの一言。思わず感嘆の声が漏れます。

明日も台風接近により天気は良くないようですが、雨天決行で16時半まで開催予定です。
→荒天のため中止になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA