☆横浜関内のイベント 「カーフリーデー2017」

日本大通りや横浜公園で行われたイベント「カーフリーデー」に行って来ました♪

そもそもカーフリーデーとは何だろうと調べてみたところ、地球環境問題、都市交通問題等の改善のためマイカーを使わない日を設け、公共交通機関・徒歩・自転車などを利用しようという日らしいです。世界各地で9月22日(日本は23の祝日になることもあります)に行われているみたいですね(^ー^)

日本大通りでは本物のバスやパトカーの乗車体験が出来たり、消防音楽隊によるパレードなどを見ることが出来ました♪

また横浜公園では一輪車によるステージが行われ、ちびっ子から中学生くらいまでの女の子達が素晴しい演技をお披露目してくれました。

こちらのグループは一輪車の大会で日本一になったこともあるとのこと! 一輪車を自由自在に操りながら、華やかな衣装で魅せてくれました(*^^*)

以前紹介したレンタル自転車 Baybikeを活用したり、徒歩を交通手段として取り入れることで今まで見逃していた新たなお店の発見があったりするかも☆ たまにはそんなのんびりした時間もいいのかもしれませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA