★馬車道のお店 街角の小さなイタリアン『オステリア・アウストロ』

路地裏にひっそりと佇む、こじんまりとしたイタリアンのお店です♪ 特にジビエ料理(猟師料理)が人気のようです。

カウンター席とテーブル席がそれぞれ数席づつありますが、休日にはすぐ満席になる事もしばしば‥。

私達も以前、予約無しで伺った際には残念ながら入れず、今回はキチンと予約してからの再訪となりました。

カウンター席に通され、まず目に入るのがワインボトルの数! 特にカウンターに並んだ『グラッパ』の種類は豊富です(*^.^*)

『グラッパ』とはブランデーに近い蒸留酒ですが、ブドウの香りが程よく残る美味しいお酒です☆

料理はそれぞれメインの違うコースにしてみましたが、どちらも味つけはしっかりめ。ジビエ料理が初めてだったので評価しづらいのですが、猟師料理となると香辛料なども多めになるのかもしれません。

それぞれの料理の説明も丁寧でしたし、シェフの方もとても感じのいい方でした。

来店されるお客さんの層は割と広く、テーブル席には若い女性グループ、カウンター席では私達と変わらないくらいの単独男性や、ちょっと上の年代のご夫婦がお食事されていました。

隠れ家的なお店でゆっくり食事を楽しみたい方にはお薦めです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA