☆中華街のお店 お粥専門店『謝甜記 貮号店 』

いつ行っても行列が出来ているお粥の人気店です☆ 丸鶏と一緒にじっくり煮込んだお粥は絶品です( ̄¬ ̄)

今まで2回伺いましたが、あまりの行列に途中で断念した経緯があり、今日はオープン1時間前に到着‼ さすがに一番乗りでした(^w^)

店内は小綺麗な感じで、中華街にしては珍しく店員さんの対応もなかなか感じが良いです。

今回は野菜と魚介(海老、白身魚、イカ)が入った什錦魚生粥〈ごもくかゆ〉と、ピータンとお肉(牛肉、豚肉、鶏肉、豚スネ肉)が入った五味粥〈ういかゆ〉を注文♪ 普通サイズでも結構なボリュームです(^-^;

丸鶏や貝柱の美味しいダシに加え、程よい塩加減で美味しいお粥です。個人的には什錦魚生粥のほうがお薦め☆ お腹いっぱいと言いながらも完食しちゃいました♪

人気店の為、並んではいますが、お粥自体はわりと早めに出てくるので回転は悪くないお店だと思います。

朝8時過ぎか、オープンと同時に入ったお客さんが食べ終える9時くらいに行かれるとそれほど待たずに入れると思います( ・∇・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA