☆関内の新しいカプセルホテル 真砂町4丁目「Y’s CABIN」

関内駅から数分という好立地にあるキャビンホテルです。昨年10月にオープンしたばかりで外観、内観共にピカピカです(*^^*)

ホテルの方が横浜関内を見てくださり、取材のお話を頂いたのでキャビンホテルに初潜入して来ました♪

私自身はカプセルホテル(キャビンホテル)の類いは一度も利用したことが無いので見るもの全てが新鮮です( ´∀`)

まずビジネスホテル並みのフロントに驚き、朝食をいただく食事処に感激しました。

何しろ広くて綺麗‼ しかも部屋の脇にはフットマッサージ機まで‥。 これは有り難い(^◇^)

せっかくなので朝食も試食させて頂きました♪

お粥とお味噌汁、おかずは6品ほどワンプレートに乗って提供されます。おかず以外はおかわり出来るようです。

なかなか美味しかったらしく、相方さん、撮影してるのも忘れて本気でガッツリ食べてました(((^_^;)

2階に上がると男女別々のキャビンがあります。男性側は落ち着いた色合い、女性側はピンク色で可愛らしい感じのするキャビンです。

個室内は一般的なシングルサイズで、小さいクローゼットやパソコン用のミニテーブルも付いていました。実際に入らせて貰いましたが、狭い場所が苦手な私でも意外と一泊程度ならありかも⁉

お風呂は男性側は大浴場とサウナがあります。残念ながら女性側はシャワーブースのみですが、保湿効果のあるシャワーになっています。

担当の方に色々お話を伺ったところ、利用される方は男性は勿論ですが、女性の利用率も高いとのこと! 場所柄、イベントや野球観戦後に利用される方が多いようです。

ビジネスホテルの半額程度で利用出来るので、キャビンホテルに泊まって宿泊費を抑えた分、他の部分に使うのも賢い選択なのかもしれませんね。

私も相方さんと喧嘩した時にでも利用させて頂きます(^w^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA