☆中華街のお店 シウマイがたこやき機で踊ってる♪?「崎陽軒 シウマイBAR(バル)」

横浜といえば崎陽軒。 沢山の方に愛され続けているシウマイ、私も大好きです♪

温めなくても美味しく食べられるので、様々なシーンでとても重宝する商品ですよね。

そんなシウマイとビールでちょっと一杯‥ 考えただけでも贅沢な組み合わせですが、そんな願いが叶う場所がこちらなんです( *´艸`)

以前はお土産ものなどの販売がメインのお店でしたが、新たに改装し直し先月27日にopenしたばかりです。

前と違うところは、店内奥にイートインコーナーが10数席ほど出来たこと。また、食べ歩き用の温かい商品の販売を始めたことが大きな違いです。

外からも見ることが出来るのですが、焼きシウマイのオーダーが入るとタコ焼き器でシウマイがくるくると焼かれます。ちょっと不思議な光景なので、タイミングがあえば是非ご覧ください。

昼はランチセットもあり、お手頃価格で崎陽軒の味が楽しめます。シウマイメインのセットと、フカヒレのお粥がメインの2種類です。

難点はテーブルが狭いことですかね。 沢山頼みすぎると置ききれなくなりますのでご注意を(;ω;)

私のイチオシは、あの筍煮が単品で頼めることです。お弁当ではお馴染みの甘辛い味はお酒のお伴にぴったり。お酒がとても進みます。

テーブル席はもちろんのこと、カウンター席もありますので、一人でも入りやすい感じです。女性の方の姿も多く見られました。

中華街東門を入るとすぐ左手に見えますので、熱々のシウマイを是非食べに行ってみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA