☆ 氷川丸で年初めイベント「 新春 氷川丸船上もちつき」

氷川丸のオープンデッキでお正月恒例の「もちつき」が先ほど行われました。

2019年に89歳を迎える氷川丸にちなんで、先着890名へつきたてのお餅が配布。整理券はスタートから一時間程度でなくなったようです(・・;)

ちびっこ達の餅つき体験も行われており、法被を着た可愛らしい姿で大きな杵を一生懸命振り上げていました。

おもちはあんこときな粉の二種類がセットになっています。潮風にあたりながら食べるつきたてのお餅は絶品! これは並ぶ価値があると思います。

また、お餅を待ってる隙間時間に氷川丸内の散策もいいですね♪

特に操舵室は何度見ても楽しめます。普段は見ることのないレトロな機械類にワクワクします。

毎年行われていますので、お正月の行事のひとつに入れてみてはいかがですか?(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA