横浜のイベント 目指せ!完走!!「横浜マラソン2018」

昨年は台風の影響で急遽中止になり、肩を落とし残念がる姿があちこちで見られました。

今年は秋らしい爽やかな天気に恵まれ、朝8時過ぎには大勢のランナー達が一斉にスタートしました。2年分の想いを胸に走ります。

バラけた状態のランナーは見たことがあったのですが、スタートして間もない姿を見たのは初めてで‥ こんなに凄い数なの!?と驚く私(-_-;)

途切れることなく続くランナーの数はかなり圧巻でした。コスプレ姿で走る人などもいて、沿道で応援している私たちもかなり楽しめます♪

昨日は横浜マラソンEXPO2018も行われており、誰もが楽しめる体験コーナーなども多数用意されていました。

またアンケートに答えると、先導車に貼るステッカーを貰うことが出来ます。私と相方さん、それぞれがランナーに向けてのメッセージを書き、ランナーに見えるようにとお尻側に貼ってみました☆

同時にオリジナル缶バッジの作成も出来たので、私達は横浜関内バッジを作らせていただきました(^ー^) シンプルながらなかなかいい出来です。

苦しい中でもひたむきにゴールを目指す姿は年代関係なく、どの方もとてもキラキラしていて素敵でした。

走り出した全ての人が事故のないよう、自分のペースで無事完走されますように‥。そしてゴールされた方、本当にお疲れ様でした!

動画版はこちら【横浜関内YOUTUBEページ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA