中華街のお店 アド街効果で大人気のあんかけ炒飯♪ 「東光飯店」

☆中華街のお店 アド街効果で大人気のあんかけ炒飯♪ 「東光飯店」

昨日、放送されたアド街ック天国ですが、ご覧になった方も多いのではないでしょうか☆ 今回は横浜特集でした。

取材済みのお店も沢山ありましたが、まだまだ知らないお店も多数取り上げられており、最後までテレビにかぶりついて見てしまいました(^_^;)

そんな中、中華街にあるお店に行ってまいりました。ネットで検索してみたところ、評価も高し! これは期待できそうです。

お店の前には行列が出来ており、待つこと30分。待ちきれずに離れてしまう方もいたので、思っていたよりも早く名前を呼ばれました。

混んでいたため、大きな円卓での相席でしたが、隣の方とはかなり余裕を持たせた感じの間合いで、全く気になることはありませんでした。

お目当ての「東光炒飯」はシンプルな玉子入り炒飯の上に、細かくカットされた具だくさんのあんがたっぷり。セロリやニンニクの芽が入ったあんが目を引きます。

少し濃いめの味つけの炒飯は、セロリの香りが食欲をそそります。ちょっとクセになるお味♪

一緒に頼んだ「麻婆豆腐」
は土鍋で登場です☆ 蓋を開けると中でまだぐつぐつ‥ 熱々の湯気が堪りません。

食べてみると、滑らかな豆腐がとても美味しく、ピリッとする辛味も全く嫌な感じのしない辛さ。個人的にはかなり好みの麻婆豆腐です。

店員さんの接客も、さりげない気遣いが要所要所で見られ大満足でした。

お店の方に聞いたところ、テレビ効果でいつも以上の混雑とのこと。また落ち着いた頃にリピしたいと思うお店でした。

動画版はこちら【横浜関内YOUTUBEページ】

■アド街ック天国 「横浜」SP順位

1位 山下公園
2位 横浜中華街(東光飯店、萬来亭、慶華飯店)
3位 横浜スタジアム
4位 崎陽軒のシウマイ
5位 名曲の舞台
6位 ホテルニューグランド
7位 元町チャーミングセール
8位 牛鍋
9位 伝説のBar
10位 名建築巡り

11位 ハマトラ御三家
12位 泉平
13位 ディープな酒場
14位 ハマの洋食
15位 喜久家
16位 横浜マリンタワー
17位 ウチキパン
18位 勝烈庵
19位 信濃屋
20位 玉泉亭

アド街で紹介されたお店の再生リスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA