日本の夏はやっぱりこれ♪「みなとみらい大盆踊り」

昨年も取り上げさせていただいた、素晴らしいロケーションでの盆踊りが今年も行われました。今年で11回目の開催です♪

17日(金)と18日(土)の2日間行われましたが、平日は時間的に無理があったので、昨日の夕方から取材をして来ました。

各日、限定イベントなどもあり、今回はバスケットボールチーム「ビー・コルセアーズ」からイケメンの2選手を間近で見ることが出来ました。

さすがバスケット選手! スラリと背が高く、女性に囲まれての撮影会になるのも頷けます(*´ω`*)

会場には大きなやぐらが設置され、昨年以上の人がやぐらを囲むようにぐるりと輪をつくり、見よう見まねで踊る外国の方も多くいらっしゃいました。

また浴衣を着ている方がとても多く、しっとり艶やかな姿に癒される時間になりました。私自身、今年はまだ一度しか浴衣を着ていないので、夏が終わるまでにはまた着たいものです☆

出店も沢山並び、かなり並ばないと買えないくらいの大行列でした(・・;) 私は今年もインターコンチのカレーを購入し、海を眺めながら美味しくいただきました♪

とても盛大な盆踊りですので夏の恒例イベントとしてリストに入れてみてはいかがでしょう☆ この規模、このシチュエーションでの盆踊りはなかなかないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA