☆横浜関内・みなとみらいのイベント 「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」

8月9日(水)~15日(火)まで開催されたピカチュウのイベントでは、みなとみらいエリアから関内エリアまで沢山のイベントが行われました♪

≪カーニバル≫
赤レンガ倉庫『水のカーニバル』
クイーンズスクエア『太陽のカーニバル』
ランドマークプラザ『大都会のカーニバル』
帆船日本丸メモリアルパーク『海のカーニバル』
ワールドポーターズ『島のカーニバル』

≪パレード≫
日本大通り『ピカチュウカーニバルパレード』
他にもピカチュウの飛行船や、ピカチュウの乗った船、ピカチュウ仕様のスカイダック(水陸両用バス)、ポケモンGOパークなども期間限定で登場しました( ・∇・)

とにかくこの期間中はどこも人の山で、ピカチュウカラーの黄色一色♪ 
こんなに連日混んでいる横浜は久し振りに見ました(^_^;)

それぞれのカーニバルには踊りに合わせたコスチュームのピカチュウが登場し、どれも可愛らしく楽しいショーでした。
個人的にはずぶ濡れになりながらの『水のカーニバル』と、タップダンスが楽しい『海のカーニバル』がお薦めです☆

14日に行われたパレードは100匹のピカチュウが登場し、音楽に合わせて皆で盛り上がりました(^ー^) 
スカイダックに乗ったピカチュウや、豪華なフロートも見応えありましたよ!!

年々、規模が広がっているこちらのイベント。来年の開催がまた楽しみです(* ̄∇ ̄)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA