「横浜スパークリングトワイライト2018」多彩なプログラムを楽しむ2日間♪

「横浜スパークリングトワイライト2018」、私達も2日間にわたり取材して来ました(^ー^)

両日ともに花火に併わせ、山下公園を中心にした様々なイベントが盛り沢山でした。

初日の特別海難救助隊による救難デモはやはり女性人気高し!回りの女性陣の「カッコいい」の言葉があちこちから聞こえていました(((^_^;)

直前には横浜のイベントでは定番となった消防音楽隊の演奏、そしてドリル演技も楽しみました♪

そして今年も昨年同様、大さん橋での花火観覧チケットを手に入れる為、14時の販売開始前に大さん橋入口に並びます。ところが行ってみると、昨年よりも長蛇の列が‥! 年々、認知度が高くなってるってことでしょうか(・・;)

3連休で一番気温が高い予報の土曜日、灼熱地獄の中をチケット獲得の為だけに1時間ほど並びました。さすがに来年は忘れず、前売り券を買おうと反省するくらいの暑さでした。

ちなみにスタッフの方に聞いたところ、当日券も販売から2時間くらいで完売になったようです。

メインイベントの花火は山下公園近くでの打ち上げですので、かなり大きく迫力があります。逆に写真を撮るには近すぎて撮りづらいくらいの距離感です。

探してみると、様々な観覧場所がありましたので、参考までに書かせていただきます。

《花火の観覧場所一覧》

・大さん橋(眺めは最高。席によって千円~数千円までの幅あり。)
・山下公園(席取りは16時から可能。無料ではありますがかなり混み合います 。) 
・ホテルモントレ(2千円で屋上での立ち見が可能のようです。)
・マリンタワー展望台(通常料金で観覧可能。)
・山下埠頭(普段は入れませんが、花火の際は無料にて解放されます。かなり穴場かも‥。)

ざっとこんな感じです。参考になれば幸いです。尚、料金は一人あたりの金額となります。

変わって2日目は、山下公園前を様々な国の方によるパレードが行われました。公園通りの緑に色とりどりの衣装が映え、とても華やかでした。

日本はお神輿が何基も練り歩き、間近で見る姿はかなりの迫力!威勢の良さに元気を貰えました。

また両日に渡り、沢山のお店が公園内に出店されていました。早い時間はそれほど並ばずに購入出来ましたが、時間の経過と共に行列が出来、花火の1時間ほど前には100人近く並ぶお店までありました(^_^;)

近隣のコンビニやファーストフード店も店内に入れずに外で待つ人でごった返すくらいの混雑。こうしたロスを省く為にも、会場から少し離れた場所での事前購入がお薦めですね☆

今年も2日にかけて、沢山楽しませていただきました。来年はまた、今年以上に役に立つ情報を発信出来たらと思っています(o^-^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA