朝活で爽やかな1日のスタートを♪「みんなの朝」

日中は灼熱地獄、夜は熱帯夜という大変な3連休ですが、皆さんは体調など崩されていませんか? 適度な水分補給、暑さ対策をして熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

私は連休前にかなり酷い状態で寝込み、ちょっと不安だったのですが、何故か連休に入った途端に元気いっぱい!暑い暑いと言いながらも取材に走り回っております(^_^;)

今日は目覚めもよく、朝からフットワークが軽かったので、赤レンガ倉庫で開催中の朝活イベントに行って来ました。

こちらのイベントは初開催の為、様子が全くわからなかったのですが、想像以上に充実したブースが並んでいました。私、かなり気に入ったので明日も行く気満々です☆

どう回るか迷った挙げ句、まずは美味しい朝ご飯を食べることに決定。 世界各国の朝ご飯がズラリと並び、どれにするか迷うのも楽しいです♪

今回は奥のほうに出店中のキッチンカー(世田谷のフランス料理のお店)にて、素揚げされた根菜がトッピングされたビーフカレーを食べてみました。

うん!思った以上に美味しい♪

丁寧に作られていて、根菜がいい感じのアクセントになっています。私のイチオシフードはこちらのカレーに決定です(^ー^)

他にはやはり日本人なんですよね‥ 迷った挙げ句に、純和風のおにぎり定食も食べました。

こちらは鮭と梅のおにぎりに、数種類のおかずや豚汁がセットになっているのでかなりボリュームあります。目の前で焼いている卵焼きがセットについてくるのは、なかなか嬉しいポイントでした。

食べる場所も色々な工夫がされていて、暑さを忘れるくらい快適です。その秘密については、是非ご自身で体験して貰いたいと思います(^ー^)

入口付近には沢山の食べ物や植物の販売が行われています。こちらも美味しいものが沢山あり、私達もお土産として買わせていただきました。

また、女性向けではありますが、ドライフラワーを使ったハーバリウムやスワッグ作りが出来るワークショップもあります。

夏の暑さを忘れることの出来る爽やかなイベントです。夕方までやっていますが、ちょっと早起きして朝の時間に行くのが私はいいんじゃないかなと思いました。

朝活すると1日がとても充実したものになりますよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA