☆山下公園のイベント 外で飲むビールは最高♪「ベルギービールウィークエンド」

☆山下公園のイベント 外で飲むビールは最高♪「ベルギービールウィークエンド」

近年、あちこちで見かけるようになったクラフトビールですが、これからの季節は特に美味しいですよね♪

個性的な味わいのものも沢山出ており、ビールって本当に奥深いな‥と思います。

今回は先週末、山下公園にて行われた「ベルギービールウィークエンド」を紹介します。こちらのイベントは、様々な文化が交差するベルギーならではの多種多彩なビールがズラリと勢揃いするイベントです。

会場でMYグラス&コインを購入したら、好みのビールを探しに向かいます。90種類近いビールが飲めるとあって、なかなか最初の一杯目が決まりません。

迷いに迷って一番人気のピルスナー(すっきりした喉越し)、ゴールデンエール(コクがありアルコール高め)などを横目に見ながら、今回は種類が豊富だったフルーツビールを楽しむことにしました♪

度数は日本のものと変わらないくらいですが、ジュース感覚で飲めてついつい飲みすぎちゃいます。コイン3枚から4枚で購入出来るので、一杯辺り600~800円くらいのようです。

ビールをおかわりする時は会場内に設置されたグラスリンサー(洗浄機)でグラスを洗います。数秒でグラスがピカピカになりますよ☆

フードもピザからソーセージ、スイーツ系まで揃っていてどれも美味しかったです。

やっぱり海風を感じながらのビールはひと味違いますね。 これから更に飲む量が増えちゃいそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA