★山下公園のイベント 第35回横浜港カッターレース2018

救命艇、連絡艇として用いられるカッターボートですが、こちらのボートに乗り込んだ学生さんから、シニアチームまでの幅広い年代による白熱したレースが山下公園前の海で開催されました☆

一般レースはなんと160チーム以上が参加。その中からどんどん絞られていき、丸1日かけて勝者が決定します。

他にも小学生レース、シニアレース、女子レースがありますが、今日は朝から風が強かったこともあり、小学生レースは中止となりました。残念ですが安全面を考えたら仕方ないですね。

チーム一丸となりとてもまとまりのいいチームもあれば、オールの動かしかたはお世辞にも上手いとは言いがたいけれど、皆が笑顔でとにかく楽しんで漕いでるチームなど様々でした。

同時に山下公園ではベルギービールのイベントを開催していたこともあり、ほろ酔い気分のギャラリーの姿も多数見受けられました。と、いう私もその1人ですがΣ( ̄ロ ̄lll)

帆船日本丸重要文化財指定記念として始まったこちらのレースはすでに35回目とのこと。天候に恵まれたこの週末、夏を先取るような元気を貰えるイベントでした♪

※風が強かったため一般レースは準決勝を、女子レースは予選をタイムレースとし、そのタイムで優勝が決まりました。
一般優勝:T・I・T CUTTER CLUB
女子優勝:商船girls

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA