☆みなとみらいのお店 ランドマーク最上階「展望ラウンジ シリウス」

若い頃にデートで利用したことがあるとよく小耳に挟む、人気のスカイラウンジです☆

実際、地上277mから眺める夜のみなとみらいは本当に綺麗です。ベタではありますが、横浜デートとしてはお薦めの場所の1つです♪

今年のGWも最終日になり、相方さんが近場のイベント事しか出掛けないのは申し訳ないと思ったらしく、窓際の席をネット予約して連れて行ってくれました。天気も良く景色も楽しめそうなのでとても楽しみです☆

ランドマークに着き、ロイヤルパークホテルのエレベーターにて70階へ上がります。展望フロアが69階なので、ランドマークタワーの最上階です。

こちらの ランチブッフェは、1日に数回 完全入れ替え制となります。時間が110分あるので、私達のように撮影プラス食事を楽しんでもそれなりに余裕がありました。

テーマは季節ごとに変わりますが、6/30までは「花と料理とスイーツの饗宴会」という、とても可愛らしく春らしいテーマ。

料理、スイーツ共に食用花がさりげなく華やかさを添えていて、見た目がとても美しいです。

料理人の方が目の前で切り分けてくれるローストビーフは、グレイビーソースとオニオンソースいずれかのソースを選べます。私はオニオンソースを選択しましたが、程よくオニオンの辛みが残っていてさっぱり食べられました。

また、温かい料理が提供されるお皿が温められているのもちょっと嬉しい心遣いで、さすがだな‥と思うポイントでした。

ブッフェなのでまんべんなく色々なものを食べましたが、私が一番気に入ったのは「シリウススタイル寿司」という押し寿司のようなものです。数種類の魚介が酢飯の間に挟んであり、上にとびっこがトッピングされていて見た目も可愛らしいです。ついついおかわりしちゃうくらい私はハマりました♪

店内はエントランスを入ると左右に分かれたような造りになっているので、景色は二の次でガッツリ料理を楽しみたい方は絶対に右側の席がいいです。左側は眺めがよく静かに食事は出来ますが、ちょっとブッフェ台までは歩かないといけません。

スタッフの方の対応がとても良く、空いたお皿はタイミングよく下げて貰えるし、新たに出来立てのスイーツなどが追加された時には声を掛けてくれたりするのでとても快適に過ごすことが出来ました。

ちょっと贅沢なランチブッフェを楽しみたいのであればこちらのお店はお薦めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA