☆横浜関内のイベント 世界のトップアスリートが参戦「世界トライアスロンシリーズ横浜大会」

カラッと晴れたこの週末、世界各国から集まったトップアスリートによるトライアスロン大会が開催されました。

調べてみたところ、世界最高峰に位置する51.5キロ(スタンダードディスタンス)で競う世界大会‥。 しかもアジアの中で唯一の開催地が横浜らしいです。

朝早くからパラ、女性エリート、男性エリートの順番で白熱した競技が繰り広げられていました。私たちが観戦した時間帯はかなり陽射しも強く、汗ばむくらいの気温になっていましたが、沿道の方の盛り上がりは最高潮!

山下公園をスタート地点とし、公園前の海での過酷なスイム、1番距離が長く駆け引きが後の順位に影響するバイク、まっしぐらにゴールを目指すラン‥ どの選手も素晴らしく写真を撮りながら、応援にも熱が入ります。

熱戦の結果、日本勢は男性では小田倉真さんが32位、女性では高橋侑子さんが15位という結果が最高となりました。

男性エリートで優勝したのは、スペインのマリオ・モラ選手。沿道の方がスペイン語で声援を送るくらい人気の選手のようです。

またメイン会場の山下公園には沢山の飲食ブースが立ち並び、とても充実した休日を過ごすことが出来ました。

目の前で見るトライアスロン大会は、手に汗握る接戦で大興奮間違いなしです。明日は一般の方の競技が行われるようなので行かれてみては如何でしょうか( ・∇・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA