昨日(12/2)から赤レンガ倉庫にて「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」が開催致しました☆ 開催期間は年明けの2/18までとなります。
このシーズン限定の野外特設スケートリンクでスケートとアートのコラボが楽しめるとあって、冬の人気イベントとなり、今年で13回目の開催となります。参考までに昨年の来場者は99,553人だったようです☆
屋外のスケートリンク全体に加え、赤レンガ倉庫の壁面までもキャンバスにし、毎年異なるアーティストによる素敵な壁画で楽しませてくれます。
今シーズンは横浜市が推進する「クリエイティブ・チルドレン」構想に基づき、 横浜隼人中学・高等学校 美術部の現役中学生・高校生がアーティストとして選ばれました。 積極性あふれる創作プロセスと中・高校生ならではの生き生きとした感性が楽しめます(^_^)
和テイストの効いたデザインがスケートリンクのイルミネーションに映えてとても素敵です。テーマは「氷上戯画」。平安・鎌倉時代に描かれた国宝絵巻、鳥獣戯画のように擬人化された動物たちが迎えてくれます。
スケートリンクでは、滑れない彼女の手を取りリードする彼氏の姿や、何度転びながらもまた立ち上がって滑ろうとするちびっ子など‥ 微笑ましい姿が沢山見られました(o^-^o)
隣ではクリスマスマーケットも同時開催中ですので、併せて楽しまれるのがお薦めです♪
コメントを残す