☆横浜市長選挙☆ 関内地区投票所『横浜市立港中学校』

今日は横浜市長選です☆ 朝7時から夜8時までの投票とのことなので、午前中に指定の港中学校に行って来ました。

調べてみたところ、関内地区では唯一の中学校のようです。(もし違っているようでしたらご指摘ください)

受付を済ませ無事投票を済ませる相方さん‥。私はというと、何故か投票用紙が自宅に届かなかった為、受付で足止め(゜゜;) 調べて貰いました。

結果、私は今回の投票資格がない事が判明‼

どうやら4月の頭以降に転入した場合、今回の選挙では投票が出来ないとの事です。 もう立派な横浜市民だと思って投票所に意気揚々と向かった私は一気にテンション下がりました‥(/ー ̄;)

まぁ、何はともあれ市の代表を決める大切な選挙ですので、是非投票資格のある方は足を運んでください(^_^)

帰りには選挙の広報カーも見かけました♪ 小さくて可愛いです(^w^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA