★関内のお店 メキシカンチリバーグが美味しい「グリル サクライ」

横浜にて60年以上続いている老舗の洋食屋さん‥。看板メニューの「メキシカンチリバーグ」が美味しいお店です。

平日のランチのみの営業の為、気になりながらもなかなか行けずじまいで‥。今回は平日に休みがとれたので行って来ました♪

こちらのお店は店主が体調を崩したこともあり、何度か閉店しています。
それでもご夫婦二人のお店への思いが強く、無理のない範囲でと、数年前に平日のランチ限定で再々オープンしました。

橙色の外観が目印のカウンター10席程度の小さなお店には、昔からの馴染みのお客さんも多く、開店前から並んでいるお客さんもいるほど‼

黙々と作業をする旦那さんと、明るく気さくな奥さんの二人で切り盛りしています。二人の息がピッタリ合っていてとてもいい感じのご夫婦。

スチームオーブンで焼き上げたハンバーグに、ちょっとピリ辛のメキシカンチリソースが掛かっています。ソースの上には微塵切りのオニオンと、粉チーズがトッピングされていて食べた時のアクセントになっています(^-^)

こちらのハンバーグは結構なボリュームなので、女性の方はライスを少な目にしてもらったほうが良いかもしれません(・・;)

テイクアウトも行っており、電話で頼んでおくと待ち時間なしで持ち帰れますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA