馬車道ではとても有名なレトロな外観のお店です。
入り口脇には昔の電話ボックスや、昔の「馬車」を引いていたお馬さんの為の給水所等が歴史的資料として保存されています。
入ってすぐの1階にある喫茶室は外観のイメージよりも明るく開放感がある空間。
吹き抜けの高い天井では ゆったりとファンが回り、鮮やかなステンドグラスの窓から入る光がとても綺麗‥。
あちらこちらに飾ってあるシックな調度品も重厚感を醸し出していていい感じです(о´∀`о)
今回はランチ時に行ったので「ハッシュドビーフ」と「BLTサンド」を注文しました。
ハッシュドビーフは酸味が少なく、よく煮込まれた感のあるマイルドな味。正統派のハッシュドビーフです。
BLTサンドはカリッと焼かれた胚芽パンに新鮮野菜が挟んであります。胚芽パンにはマーガリンが塗ってあり、昔懐かしい味わい。ピクルスも添えてありました。
それぞれミニサラダとドリンクがついて来ます。
喫茶室で人気があるメニューはなんといっても「十番館オリジナルブレンドコーヒー(540円)」! と、いうことでドリンクはコーヒーをセレクトしました♪
馬車道での創業から80年を迎えるコーヒーロースター「キャラバンコーヒー」のコーヒー豆を使用したもので、ブルーマウンテンを主体とした香り豊かなほどよい酸味と苦みのあるコーヒーをポットで運び、テーブルでカップに注いでくれます。
こちらの良い点は、砂糖とミルクポットにプラスして、ホイップクリームがセットで付いてくるということ。自分好みの「ウィンナーコーヒー」を作って楽しむことが出来ます♪
上の階にはbarやフレンチレストランもあるようです。
また焼き菓子の「ビスカウト」も忘れずに注文したい一品。
カステラなどの西洋菓子とともに日本に伝来した由緒あるお菓子で、文明開化を想起させるレトロなガス灯模様が横浜土産にもピッタリのお菓子です(^○^)
口の中でサクサク軽快にほぐれていくバターの風味豊かなビスケット生地にサンドされたクリームは、レモン、ピーナッツ、チョコレートと3種類があります。
また、上の階にはbarやフレンチレストランもありますので色々な楽しみかたが出来るお店かと思います。
コメントを残す