☆赤レンガ倉庫のイベント ドイツの春のお祭り 「ヨコハマフリューリングス フェスト2019」

今日からGWのお休みに入る方も多いかと思います。今年は令和になる関係で10連休なんですよね(・・;)

横浜市内でも連休にあわせて沢山のイベントが開催予定です。 昨日は赤レンガ倉庫でスタートした春のお祭り、フリューリングス フェストに行ってきました。

春を祝うお祭りなのに、ここ数日の暖かさが嘘のような寒さなのがちょっと残念‥。天気が良ければ屋外でのんびり楽しみたかったところです。

スタート初日、しかも平日ということもあり、まだまだ空席が目立っていました。きっと夜には仕事帰りの方が増え、連休突入前の一杯を楽しんだのではないでしょうか( *´艸`)

こちらの会場では、日本未発売のビールや一風変わったビールなどがズラリと並び、どれを飲もうかかなり迷います。何とも贅沢な悩みですね♪

フードもドイツのお祭りですので、極太のソーセージが多く販売されています。ボリュームもありますので皆でシェアするのをお薦めします。

また、ちびっこ向けに会場の一番奥側にはミニ遊園地まで登場!

家族で行っても皆が楽しめるように工夫されており、GWのイベントとしてはなかなか良いと思います。

長い今年の連休、こちらのイベントを候補に加えてみてはいかがでしょうか。連休最終日の5月6日(月)まで開催予定です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA