赤レンガ倉庫のイベント 一足先にロマンチックなクリスマス気分♪ 「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫 2018」

街を歩けばキラキラのイルミネーションが目立つようになり、気がつけばあと一月ほどでクリスマスですね☆

今年も私の大好きなクリスマスマーケットがスタートしました。今年はジンジャーブレッドマンの形をしたプリンテン人形が入り口で皆さんを迎えてくれます( *´艸`)

古都アーヘンの美しさが際立つ会場内は、昨年に負けず劣らずヒュッテ(木の小屋)が立ち並び、光り輝くイルミネーションルーフが一足早くクリスマス気分にさせてくれます。

また今年はタイミングよく、3連休とオープニングセレモニーが重なったので、夕方からセレモニーも見て来ました。

夕方になり日が翳ると海の近くなのでかなり寒いです(・・;) そんな寒さの中でも身動きとれなくなるくらいの人だかり!想像以上の混雑っぷりでした。

オープニングセレモニーが始まると、フェリス女学院によるクリスマスソングのお披露目。お揃いのドレス姿はとても華やかで、会場が一気に華やぎます。

美しい歌声に聴き惚れる中、ツリーに灯りが灯り、ラストには花火の演出も‥。

こちらのイベントはクリスマス本番、来月25日まで開催されます。

温かい飲み物や食べ物はもちろんのこと、素敵な雑貨類も沢山並んでいます。寒さ対策をしっかりして、平成最後のクリスマスを満喫しに行ってみてくださいね♪

動画版はこちら↓【横浜関内YOUTUBEページ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA