赤レンガ倉庫のイベント 芸術の秋!デザイン性の高いiPhoneカバーがズラリ!「iPhoneケース展」

日本はiPhone大国と呼ばれるくらいに普及率が高く、スマホの7割近くがiPhoneとのこと。

昔からAndroidが好きで、一途に使い続けている私はiPhoneには全く興味なし。逆に相方さんは新しい機種が発売すると機種変する大のiPhone好きです。

ただそんな私もスマホカバーを選ぶ時だけは、選択肢の多いiPhoneを羨望の眼差しで眺めることになります(^_^;)

そんな中、赤レンガ倉庫の建物内で行われている、iPhoneケース展に行ってみました。

会場内に入ると、壁一面にクリエイター、大学生、サラリーマン‥ など多種多様な方々の作品がところ狭しと展示してあります。正直、実用的ではないものが多数ですが、それぞれが遊び心に溢れ、オリジナリティのある素敵な作品になっています。

作られた方とお話をするタイミングがあったのですが、作品に込められた思いや、作成中の裏話などを聞くのも、視点が変わってとても楽しい時間になりました。

3連休限定の展示となります。iPhoneユーザーの方は勿論のこと、私のようにiPhone愛のない人でも充分に楽しめます☆

ご興味のある方は是非、足を運んでみてはいかがですか♪

iPhoneケース展 -iPhone Creative Festa2018
2018年9月22日(土)~24日(月・祝)の3日間
10:00~19:00(最終日・月曜日は17:00閉場)
横浜赤レンガ倉庫1号館 2階

動画版はこちら【横浜関内YOUTUBEページ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA