日本大通りのイベント 横浜最大級!日本と海外の文化交流イベント「グローバルサンデーマーケット」

三連休の中日、本日1日のみの開催となりますが、日本大通りを封鎖し、世界各国の芸術や文化が集積中です。

世界各国のフードや雑貨が楽しめるイベントになっており、見て歩くだけでもワクワクさせてくれるものがいっぱい!

出店されている方は日本語が上手な方が多く、とても丁寧に説明してくださったり、カメラの前でポーズをとってくださったり‥ 。 ご協力、ありがとうございました☆

また同時にハンドメイドマーケットのCreemaが参入とのことで、通りの半分のスペースを使い、様々なものが販売されていました。

作り手さんが直接販売されているため、お話を伺うだけでも楽しいです。個々の思いが詰まったハンドメイド作品は、クオリティーも高く欲しくなるものばかり。

1日限り、また17時までの開催のため、事後報告となってしまい申し訳ありません。来週はカーフリーデーが開催予定です。

車を使わずに過ごす1日として、世界中で試験的に行われているイベントです。YouTubeにも昨年の様子を載せてありますので、併せてご覧ください♪
https://www.youtube.com/watch?v=ky2WN_N5grA&t=2s

動画版はこちら【横浜関内YOUTUBEページ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA