崎陽軒からお祝い仕様のお弁当発売中♪ 「味くらべシウマイ弁当」

崎陽軒のシウマイ誕生から今年で祝90年。調べてみたところ、7月限定で「味くらべシウマイ弁当」(税込み1250円)が発売とのこと。早速、中華街店に買いに走りました♪

気になる内容は「シウマイ弁当」がちょっと豪華になった感じ。包み紙も縁起が良さそうなデザインになっています。

ベーシックな「昔ながらのシウマイ」に加え、「えびシウマイ」や「かにシウマイ」など4種類のシウマイが横並びになって入っているので、色々な味を食べ比べることが出来ます。プラス、シウマイまんまで入っているので各種、お試し用としてもお薦めです☆

また、醤油入れのひょうちゃんも特別仕様になっています。普段はついつい捨ててしまうのですが、鯛の絵柄の醤油入れがとても可愛らしく、相方さんのお弁当のお供に再利用しようかと思っています( *´艸`) どうやらこちらの限定絵柄は7種類あるようです。

今回はちょっと趣向を変えて、洋風のピラフ弁当も買ってみました。

おかずはナポリタンやポテサラ、パプリカのマリネなど全く違う内容です。しっかりした味付けで美味しかったのですが、やっぱり私はシウマイ弁当のほうが好きなようです(ーー;)

横浜を代表する崎陽軒のシウマイ、この先もずっと変わらずにいて欲しいですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA