☆中華街のお店 摩訶不思議なコーヒー! 「カフェ ジャン」

数ヶ月前にテレビで見てからずっと気になっていたカフェ‥ エッグコーヒーという摩訶不思議なドリンクがあるとのこと。

ベトナムの5つ星ホテルでバーテンをしていたザンさんという方が、カプチーノを真似て考案したのがこちらのドリンク。当時、高価だった牛乳の代わりに卵黄を使ったのが始まりとか‥。なんとも斬新ですよね(ーー;)

黄色のカラーリングが可愛らしいお店に入ると、先にオーダーしてから席につくスタイルでした。

相方さんはエッグコーヒー、私は女性受けが良さそうなエッグ抹茶を選択。他にもココアバージョンやアルコールバージョンまであるのでその日の気分で選べるのが嬉しいところ♪

注文したあと、ゆっくり過ごすために2階席に上がったのですが、階段の傾斜が結構あります。 上がられる時はくれぐれもお気をつけください。

暫くソファー席でゆっくりのんびりしているとやって来ました エッグコーヒー♪ 見た目はどこから見てもプリンみたいで、とてもコーヒーに見えません(・_・;

2層に分離しているのでひたすらかき混ぜてみますが、こちらは後でわかったことですが完全には混ざらないもののようです。

卵黄のクリームがかなりドロッとした感じなのですが、混ぜていると軽くなるタイミングがあります。見たところ、混ざった感じはしないのですがこれでOKのようです。

クリームに甘味がついていて、濃い目のベトナムコーヒーとの相性がとてもいいです。甘党の方には優しい甘さの甜菜糖が置いてありますのでそちらを追加してください♪

こちらのカフェはベトナムでは70年以上続いているお店なのですが、今まで支店を出す話は全て断っていたそうです。つまり、初の支店がこちら横浜店なんです☆

まだ新しく穴場的なカフェです。癖になりそうなこちらのコーヒー、一度試してみてはいかがですか?( ・∇・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA