横浜関内のイベント 横浜開港200周年を目指して!「YOKOHAMA CENTRAL TOWN FESTIVAL」

横浜のさまざまな場所で沢山のイベントが盛り沢山の今週末☆ 横浜開港月間と銘打ち、YOKOHAMA CENTRAL TOWN FESTIVALが開催されています。

関内周辺でもこちらのイベントの一環として「tvk 秋じゃないけど収穫祭」が日本大通りから横浜公園にかけて行われました。

神奈川県産をはじめとする各地の名産品、食材、美味しそうなキッチンカーが大集合です。炭でこんがり焼いたお団子や東京まぜそば、横浜ビールなどなんとも魅力的なフードに誘惑されっぱなしです( ̄¬ ̄)

横浜公園内にはお子様も喜ぶ体験コーナーが充実していました。フラフープやビール瓶釣り、皿まわしなど昔懐かしい遊びが沢山あり、一緒に混じって遊びたい気分にさせられます♪

日本大通りを後にし、山下公園に足を伸ばしてみるとこちらでは「ドラゴンレース」が‥。手すり沿いには旗が真っ直ぐ並び、風にはためく姿がなかなか素敵です。

前回のカッターレースとは違い、ボート自体がカラフルなカラーリングで厚みがかなり薄い感じです。

そのためかちょっとバランスを崩すと簡単に浸水します。 ゴール直後に目の前で沈んでいくボートを目の当たりにしてちょっとドキドキしました。勿論、皆さん救命胴衣は着用しているので大丈夫でしたが‥(・_・;

また更に奥に向かうとまたまたステージが登場!こちらでは横浜マリノスの公式チアグループなどの華やかなステージが行われていました。タイムスケジュールをみると他にもファッションショーなどもあったようです。

今週末は色々な場所でイベントが行われているので回りきれないくらい(>_<) 明日は弁天通りにて美味しいものが並ぶイベントが開催されますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA