☆馬車道のお店 五感で季節を感じさせてくれる割烹料理 「馬車道 大かわ」

馬車道のメイン通りから脇に入った場所にある、落ち着いた店構えの割烹料理屋さんです。ちょっとお値段も張るので、機会があったら‥と気にはなりながらも先伸ばしになっていました。

夜のコースは3段階になっており、今回は間をとって一人9500円のコースで予約をさせて頂きました。

お店の暖簾をくぐると女将さんが素敵な笑顔で迎えてくれました。カウンター内で接客中の店主もとても感じがよく好印象です(^ー^)

個室に案内され、まずは盃に女将さんからお酒を注いで頂いたところから食事が始まります。お酒が全く飲めない相方さんには、オレンジジュースが小ぶりなグラスで出てきました。ちょっとしたことですがこうした気遣いは有り難いです。

前菜の盛り合わせは見ているだけで季節を感じさせてくれる素敵な盛り付け。食材も旬のものを沢山使っており、一つ一つ楽しみながら食べさせて頂きました。

こちらは鯖寿司が人気のようです。鯖がとにかく肉厚でシャリと同じくらいの厚みがあります。鯖寿司は大好きで機会があればよく食べるのですが、私が知る中でもかなりボリューム感がありました。程よいお酢加減でとても美味しかったです♪

お造りには定番のマグロなどの他にカワハギがついており、添えてある肝も新鮮で美味♪ お醤油とポン酢でいただきました。

他にも秋の食材、松茸が土瓶蒸しや焼き松茸としてお目見えし、秋を思う存分満喫しました。

〆のご飯は土鍋で炊いているそうで、今回はかますと栗の炊き込みご飯でした。

見た目、味ともにどれをとっても満足のいく食事でした。温かいものは温かい状態で、冷たいものは冷たい状態で‥ 当たり前なのですが、その出てくるタイミングも素晴らしかったと思います。

女将さんもとても感じのいい方で、カウンター内の撮影をお願いしたところ快く受けてくださったりと終始、気持ちのいい時間が過ごせました。

普段使いとはいきませんが、ちょっと贅沢がしたい時や、特別な誰かをもてなしたい時にはお薦めしたいお店の一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA