★関内のお店 太田町1丁目 ビブグルマン居酒屋『たらふくちゃん』

相生町の路地裏にある小さな居酒屋です。 入口の扉に貼ってある一升瓶のラベルが目印♪

こちらのお店、ミシュランガイドのビブグルマンにも選ばれた事のあるお店なんです☆ お手頃なお値段で美味しい料理やお酒が楽しめます(^ー^)

相方さんは10年くらい気になりながらも下戸の為になかなか暖簾をくぐる事が出来ずにいたそうです(^o^;

今回は注文しませんでしたが、マカロニサラダが人気のようです‼ 注文が入ってからマカロニを茹で始めるとの事でボリュームも満点の様子‥。こちらは外せないメニューです☆

相方さんはお腹が空いていたらしく生姜焼き、ソース焼きそば、新じゃがコロッケ、自家製シューマイなどをがっつり注文していました(^w^)

私は食べるよりもやっぱりお酒( ̄¬ ̄) 梅干しサワーをひたすら飲みます‼

全国各地のお魚が豊富なのも嬉しいところ! 伺った日はカツオやダルマイカなどのお刺身などが出ていました。

お店の方もアットホームな感じで、ついつい長居してしまうくらい居心地がいいです☆

他にも関内にはビブグルマンのお店が何店舗かあるようです。
『焼鳥のさいとう』、『割烹Sou』こちらも順次、取材していく予定でいます‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA