ドイツの春のお祭り『YOKOHAMA FRUHLINGS FEST 2017(ヨコハマ フリューリングス フェスト)』

ドイツの春を祝うイベント☆フリューリングス フェストが今年も赤レンガにてスタートしました♪

横浜市はドイツのフランクフルト市とパートナー都市提携を結んでいます。今回で5回目になる今年は昨年よりもアトラクションの数が増え、更に楽しめるイベントとなっています(^_^)

大型テント内ではドイツ楽団による陽気な生演奏が楽しめます♪ 美味しいソーセージとビール片手に、皆さん大盛り上がりです!

会場限定のビール『マイボック』や、中にチョコのコーティングがされたコーンにバニラチョコ風味のビールが注がれた『コーンショットバニラ』などの一風変わったものもありました。

またドイツの民族衣装、ディアンゾルを着た可愛らしい女の子達も必見☆

ちなみにこちらの民族衣装、基本の形は襟の深いブラウスと『ボディス』と呼ばれる胴衣、それからスカートとエプロン。未婚者はエプロンの結び目を左前、既婚者は右前にして区別するみたいです(°▽°)

こちらのイベントは4月28日(金)から5月7日(日)まで開催中です。入場は無料、各アトラクションは有料となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA