赤レンガ倉庫のイベント「鍋小屋2017」

寒~い季節にぴったりなイベントが赤レンガ倉庫で始まりました♪ 中は昭和を思わせるレトロな佇まい。流れる音楽は昔懐かしい演歌です(°▽°)

出店している11店舗では、それぞれ趣向を凝らした個性豊かな鍋が楽しめます。そして鍋にぴったりなお酒もあります(。^。^。)

鍋だけでなくサイドメニュー的なものもあるので、何人かで行ってワイワイガヤガヤとシェアするのがお勧め。

今回は酒粕風味の白雪鍋(有頭海老などが入っていて豪華です)、幅広うどん、スジ肉の煮込みなどを頼んでみました。 私は日本酒片手にご満悦です♪

運が良ければ特設テント内の暖かいテーブル席に座れますが、今回は強風の外でのお食事でした(T_T)

また、テントの一番奥のブースには、出汁や食材を選んで自分で作って食べられる鍋もあるようです。こちらは畳の席になります。

全体的に昭和をイメージした感じのせいか、年齢層はわりと高めでした(^-^)

1月29日(日)までやってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA