赤レンガのイベント 「みんなあつまれ」

昨年10月に開催予定でしたが、台風により延期となっていたイベントがこの春に復活です!

神奈川県は障害者とともに生きる社会を目指し、かながわ憲章を掲げています。今回のイベントはそんなテーマのもと、音楽、スポーツ、アートの3つに絞り誰もが楽しめるものになっています。

ステージ上では様々なアーティストが素敵な音楽を聴かせてくれます。明日はベリーグッドマンや、井上苑子さん、バンド活動を始めたYUIさんなども登場予定です。

ステージ前では皆ノリノリで大盛り上がり( ・∇・) 見逃したら勿体ないですよ。

スポーツブースではパラスポーツを実際に体験出来るコーナーが大人気。ジャックボール(目標球)にいかに近づけることが出来るか競うボッチャと呼ばれる競技の体験や、車イスラグビーのウィルチェアラグビー体験など‥ 普段では体験出来ない内容となっています。

車イスラグビーは実際にメダリストの方達が指導してくれます。車イスで自由自在に動く姿や、激しいぶつかり合いは必見です。

それ以外にもお子さまが楽しめるアートコーナーでのワークショップや、障害者の方による似顔絵コーナー、スイーツやパンの販売などもあります。

また同時開催としまして、神奈川の食材を使ったラーメン博も行われています。お腹が空いたら是非こちらも併せてお楽しみください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA