☆赤レンガのイベント 「クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫」

イルミネーションが街中を彩り、なんだかワクワクするこの時期に外せないイベントが今年も始まりました。

11月25日(土)から12月25日(月)の1ヶ月間、赤レンガ倉庫広場にて『クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』が開催されます。今年は本場ドイツの中でもイルミネーションが美しいケルンのクリスマスマーケットをイメージしています。

毎年少しずつ演出が変わっているのですが、今年のは昨年以上に綺麗! 幻想的な光の中をくぐると一気にクリスマスムードに酔いしれます( *´艸`)

クリスマスマーケットは1393年にドイツ・フランクフルトで始まり、現在では夜が長く天気の悪い冬のドイツの呼び物として定着しています。クリスマスの訪れを待つ “アドヴェント”の期間(クリスマス前の1ヶ月間)にクリスマス準備のショッピングを楽しみます。

会場にはヒュッテと呼ばれる木の屋台がズラリと並び、冷えた身体を温めてくれるホットワインや定番のシュトーレンなどのクリスマスフードも楽しめます☆ またワークショップが日替わりで出ていたり、雑貨もかなり充実していました。

ドームの中にキラキラの雪が降る一点物のスノードーム屋さんや、愛くるしい顔が可愛いロシアのマトリョーシカ屋さんもありました☆ 個人的にはこの2店舗が私のお薦めです。

また今年初めて食べたのですが、フライドバームクーヘンというスイーツ(?)がかなりお薦めです♪ 名前の通りバームクーヘンを油で揚げてあるのですが、ほどよい甘さのバームクーヘンが中はしっとりなのに回りはサクサクという不思議な食感でとても美味しいです!

来月2日からは昨年同様、スケートリンクも登場します。また個別に取材予定ですのでお楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA