山下公園のお祭り広場が今日(10/14)と明日の2日間、インド一色に染まります♪

ディワリとはインドにおいて一番親しまれているお祭りのことで、お年玉などの習慣などもあり、日本のお正月によく似た国民的な行事です。横浜はインドのムンバイ市と姉妹都市提携を組んでいることもあり、今年で15回目の開催になります。

会場にはスパイスの香りが一面に広がり、ついつい撮影そっちのけで足を止めてしまいます(゜_゜;) 定番のカレーやチャイ、サモサ、タンドリーチキンなどがズラリと並び、どのお店も大盛況です。

ヨガの体験や、女性向けではありますがサリーの試着コーナーなどもありました。

ステージでは様々な方の民族音楽に乗せたダンスなどが披露されています。色鮮やかな衣装はとても華やかで素敵でした☆

また、入り口ではペーパーアーティストの広井利通さんが作られた可愛らしい象が迎えてくれます。牛乳パックで作ってあるとのことです。素晴らしい作品なのです。来場の際には是非ご覧ください♪

こちらのイベントは明日10/15(日)の19時までとなります。明日も天気は微妙な様子ですが、雨天決行とのことなので週末の予定にいかがですか(^ー^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA