ファッションドールのオールスターが勢揃い!!「kawaii展」

女性はいくつになっても可愛いものが好きなもの。kawaiiに世代の壁はないのです♪

うん十年前に遊んでいた着せ替え人形を、今でも大切にしているって話も聞いたりします。

バービー、リカちゃん、ジェニーと聞いたら、子供の頃の懐かしい思い出が甦る方も多いのではないでしょうか☆

さらに大人向けとして発売されたモモコドールや、コアなファンが多いブライスまで登場の豪華な人形展がスタートしました。

ピンクを基調とした会場は、小さなお子さま連れのファミリー層から、4~50代の女性が多い感じでした。300体以上がところ狭しと立ち並び、どれも本当に可愛くて可愛くて、なかなか奥に進めなくなるのが困りものでした(^_^;)

個人的にはリカちゃんやバービー世代なので、年代と共に変わっていく表情や洋服のデザインを見るのはとても楽しかったです♪

kawaiiがテーマとなっていますので、ファッションドールだけでなく、昔懐かしいベビードールや抱き人形なども展示されています。

お孫さんの付き添いで来ていた70代くらいの男性が、だっこちゃん人形を見て喜ぶ姿がとても印象的でした。

11月半ばまでの展示となりますので、ふらっと立ち寄るもよし、何かのついでに立ち寄るもよし‥ 世代問わず楽しめる人形展だと思います。

可愛らしい(kawaii)人形を見て笑顔になってみてはいかがでしょうか( *´艸`)

動画版はこちら【横浜関内YOUTUBEページ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA