人形の家イベント ファッションドール プーリップ「15周年♥️アニバーサリー ~星空の夢~」

シャープなフェイスラインと、スッと上がり気味のキャットラインが特徴の韓国発信のお人形 「プーリップ」☆ 日本での発売が15年目とのことで、山下町にある人形の家にて500体ほどがお披露目されました♪

こちらの人形は関節が今までないくらい自由に動くので、ポージングが自由自在なんです。リカちゃん人形世代の私にはかなりの衝撃です(;゜゜)

アニメなどとのコラボも多く、「あっ、これ知ってる!」というものも多数並んでいました。

中でも個人的に大好きなアニメの登場人物がほぼ揃っており、しかもアニメ内で出てくる他の衣装バージョンまであるという夢のような今回の展示。本気で欲しくなり、一階のミュージアムショップに足を運んだのは私です(>_<)

やはり若い方が多く訪れていましたが、係の方とお話をしたところ、3世代で訪れる方もいらっしゃるようで‥。女性の方は年齢関係なく、いつの時代も可愛いものや綺麗なものが好きなようです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA