「関内フード&ハイカラフェスタ」 「関内外open!9」 「馬車道まつり」

それぞれのお店がお店の人気商品をその場で調理し、販売していますので美味しくないわけがない!気になるお店の味を少しずつ楽しむのが絶対にお薦めです♪

特に空海の蟹クリームコロッケ(ウニソース)は絶品です☆

次に関内のアーティストが集まり、それぞれ好きなことをしておもてなししてくれる「関内外open!9」を紹介します。

こちらは幅広く色々な場所で行われているようですが、関内地区は主に桜通りがメイン会場となっています。マイケルジャクソンのスリラーを皆で踊ってみたり、フェイスペイント(ワンポイントもあります)を体験出来たりと芸術の秋を堪能出来ます。

美味しいコーヒーも飲めますよ♪

最後は馬車道メイン通りにて開催中の「馬車道まつり」です。こちらの目玉はなんといっても馬車や人力車の乗車体験です☆ 文明開化の雰囲気を感じながら貴重な体験が出来ます。

また在来馬とのふれあい体験もあり、こちらはちびっ子に大人気でした。

実際にボランティアで参加されている、素敵な衣装に身を包んだおじさまとお話をさせて頂きましたが、皆さん衣装は自前らしいです。 しかも女性陣はベルサイユ宮殿にも招かれているとのこと‥。素敵すぎます( *´艸`)

簡単に紹介させていただきましたが、天候にも恵まれイベント時期が重なったこともあり、かなり沢山の方で賑わっていました。食べて飲んで、芸術を堪能出来る1日楽しめるイベントで大満足です(o^-^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA